2008年04月29日

オンナ7人由布院の旅 1日目

先週金曜日から日曜日までの
2泊3日由布院の旅。
忘れないうちに記録鉛筆

2008年4月25日(金)
モアイメンバー7人、
朝7時に空港の受付カウンター前に集合びっくり!!
遊びとなると普段よりめちゃ早起きピース
しか~し、、、
前日の夜遅くに旅準備を始めたのもあって、
やっぱり睡眠不足ガ−ン
他のメンバーも1時間ごとに起きていたとか。
午前8時、沖縄発JTA920便にて福岡へ飛行機

午前9時35分、福岡に到着。
地下鉄で博多へ移動バス
博多駅内でテキトーに時間をつぶす。
12時18分発、ゆふDX3号にて博多から由布院へ。
オンナ7人由布院の旅 1日目
ちょうどお昼時だったので駅弁でお昼御飯ごはん
私は「うにめし 磯の黄金弁当」をゲット。
オンナ7人由布院の旅 1日目
駅弁はウマかったなぁOK
御飯を食べた後はみんな睡眠不足でお昼寝タイム眠る
オンナ7人由布院の旅 1日目
電車からの風景。
桜が咲いていたので思わず写メサクラ

14時41分、由布院に到着キラキラ 
オンナ7人由布院の旅 1日目
天気も良くて由布岳もバッチリ晴れ
空気もキレイでとても気持ちがいいアップ
とりあえず宿へ移動。
オンナ7人由布院の旅 1日目
2泊お世話になる旅館「光の家」さん。
チェックイン後は7人で宿の近くを散策。
沖縄とは違って『春』という季節感があったなぁ。
菜の花が咲いていて久しぶりにたんぽぽも見た黄ハイビスカス
オンナ7人由布院の旅 1日目
散策途中に宇奈岐日女(うなぐひめ)神社へお参り。
杉の古木に囲まれた静かな神社。
宇奈岐日女は由布院の湖を干拓した
大変美しい女神と伝えられているそうな。
旅の安全祈願とついでに縁結びの祈願をしちゃった(笑)
そして宿に戻って温泉タイム。
ハダカの付き合いってめったにないから、
最初はみんなハジカサ~。
だけど露天風呂にも入ってめちゃ気持ちよかったぁニコニコ
オンナ7人由布院の旅 1日目
お風呂の後は豪華な夕御飯食事
たらふく食べてお腹いっぱい。
ビールもグラス1杯だけいただいたビールジョッキ
この日は体調的にお酒は控えめに。
夕食後はおしゃべり&テレビ鑑賞でくつろぐ。
由布院にまで来て、
サスペンスドラマに見入ってしまった汗
みんな疲れてたみたいで23時前には就寝。。。

初日はこんな感じッ


1日1クリックやし★人気blogランキング★



同じカテゴリー(旅日記)の記事

Posted by @ayano at 17:00│Comments(2)旅日記
この記事へのトラックバック
大分県の中央、由布岳の麓に広がる自然に恵まれた温泉地です。国内屈指の人気を誇り、全国から多くの観光客が訪れています。由布院駅周辺の温泉街には、風情ある宿や様々な店が並んで...
光の家【温泉生活】at 2008年04月30日 09:31
この記事へのコメント
湯布院!?いいなぁ~めっちゃほのぼのしてるじゃないですか!!~沖縄って暖かいところなので温泉ってほとんどないですよね!?湯布院は本当に有名ですよね~北海道から行ったら高いんだろうな~??また聞かせてください!
Posted by ゆ~ちゃん at 2008年04月30日 18:04
沖縄には温泉っていくつかあったかなぁ!?
かなり少数だと思いますが。。。
由布院は良かったですよ♪
とても楽しかったです☆
Posted by @ayano⇒ゆ~ちゃんさん at 2008年05月01日 21:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。