ツリー型ランプシェード 7

@ayano

2021年08月02日 22:40

★2021年未投稿分の追っかけ投稿です

2021年3月10日(水)
楽しみな週1回の陶芸教室
ひとまず前回で穴あけ作業は終わっているので・・・
今回はツリー型ランプシェードの花柄の削り作業です

まずは花柄を再度、鉛筆でハッキリするようになぞって下書き
下書き後、花柄の削りはどうやってやろうかちょっと迷ってしまって
迷った結果、先が細い描きベラやヘラを使って線彫り風に花柄の枠を削ってみた

なんだけど、線彫り風に削るのは全部ではなく一部。
なんやかんやでまだココロが決まってないというか感覚的にしっくりいってなくて
線彫り風に削った花柄のとお隣りは花柄の内側を削るというか彫ってみた

結局、ランプシェードの真ん中あたりの花柄しか削り作業が出来ず
ちょうどここまでの作業が終わったところでタイムアップ
また作業が進まなくなってきた(苦)


1日1クリック ⇒ ★人気blogランキング★

関連記事