いけばな 池坊展 -池坊沖縄中央橘会支部花展-

@ayano

2013年03月19日 22:55

華道家元池坊沖縄中央橘会支部主催の
「いけばな 池坊展」の後期のほうに行ってきました

見るだけでもとても勉強になりますね
たっくさんの素敵な作品の中から、
作品の一部をご紹介

器の白とピンクと黄と白のお花が、
春らしくて可愛らしいです

インパクトがあってくぎ付けでした
アートですよねぇ。

一種生でシンプルなんですが…
舟形の花器と枝ものに風情を感じます
とても素晴らしいと思います。

「侘び寂び」があって奥深さを感じました。
渋くてカッコイイいです

枝垂れの白いお花のバランスと
他の花材とのバランスが絶妙
ホント「技」ですよねぇ。

展示されていた作品は、
どれもホントに素晴らしかったです
華道はやっぱり奥が深いなと思いながら、
終始、作品に圧倒されまくってました


1日1クリック ⇒ ★人気blogランキング★

関連記事