2021年08月05日

ツリー型ランプシェード 8

★2021年未投稿分の追っかけ投稿ですびっくり!!

2021年3月17日(水)
楽しみな週1回の陶芸教室音符オレンジ
また作業が進まなくなってきんたけど(苦笑)
今回も引き続き、ツリー型ランプシェードの花柄の削り作業です花火
ツリー型ランプシェード 8
とりあえず先が細い描きベラやヘラを使って、
ランプシェードの真ん中あたりに下書きしたの花柄を線彫り風に削ってみるパンダ
ツリー型ランプシェード 8
前回と同様、そのお隣りの花柄は花柄の内側を削るというか彫ってみたうさぎ
そしてランプシェードの上側にも花柄を下書きして。
花柄の内側を彫ってゆきますはさみ
ツリー型ランプシェード 8
作業的には気持ち進んだかなって感じだけど微妙ですなぁタラ~
なかなかイメージがうまく表現できないというかうまく進まないというか・・・
ここで次回の作業に向けてお試しにライトをセットして点灯してみた花火2
意外といっぱい穴をあけたつもりだったけど暗すぎるし見た目もイマイチ。
お試し点灯して状況確認が終わったところでタイムアップとけい(3時)


1日1クリック電球★人気blogランキング★



同じカテゴリー(陶芸)の記事
半磁器の小鉢 4
半磁器の小鉢 4(2022-04-22 23:57)

半磁器の小鉢 3
半磁器の小鉢 3(2022-04-15 23:57)


Posted by @ayano at 22:55│Comments(0)陶芸
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。