2021年08月06日

ツリー型ランプシェード 9

★2021年未投稿分の追っかけ投稿ですびっくり!!

2021年3月24日(水)
楽しみな週1回の陶芸教室音符オレンジ
前回の最後、お試し的にライトをセットして点灯してみたら、
意外と暗過ぎてこれはあかんと(苦笑)
ということで…今回はツリー型ランプシェードの花柄の穴あけ作業花火
ツリー型ランプシェード 9
前回まで悩んで迷って花柄を線彫り風に削ってみたり、
花柄の内側を彫ってみたりしていたんだけど・・・
しかもめちゃくちゃ時間もかけて時計
ランプシェード上側から時間をかけて彫った花柄に沿って、
カンナでグサッと刺して穴あけしちゃいますはさみ
下書きだけしてたところは線描ベラで何度もなぞってカットするパンダ
ツリー型ランプシェード 9
ランプシェード上側の花柄は全部で3つ。
3つ目の花柄も線描ベラやカンナを使って穴をあけますうさぎ
花柄3つを穴あけした後は花柄のカドを落とす。
そして水を少し含ませたスポンジで花柄をキレイに慣らしていく僕ボクサー
ツリー型ランプシェード 9
ここまでの作業が終わったところでタイムアップとけい(3時)
やはり実際にライトをセットして点灯したらイメージが湧いてきますねッ
これまで迷ったり悩んだりして作業を進めてきたけど、
少しずつイイ流れになってきたかなぁとニコニコ


1日1クリック電球★人気blogランキング★



同じカテゴリー(陶芸)の記事
半磁器の小鉢 4
半磁器の小鉢 4(2022-04-22 23:57)

半磁器の小鉢 3
半磁器の小鉢 3(2022-04-15 23:57)


Posted by @ayano at 23:50│Comments(0)陶芸
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。