2021年08月07日

ツリー型ランプシェード 10

★2021年未投稿分の追っかけ投稿ですびっくり!!

2021年4月7日(水)
楽しみな週1回の陶芸教室音符オレンジ
時間かけて花柄枠を線彫り風に削ったり花柄内側を彫ってたんだけど、
結局、グサッと穴をあけてしまうという展開ベー
今回も引き続き、ツリー型ランプシェードの花柄の穴あけ作業です花火
ツリー型ランプシェード 10
まず穴あけ作業前にライトをセット&点灯して状況確認からコレ!
イメージを膨らませつつ、ランプシェード真ん中らへんの花柄で、
線彫り風リにしてた2つの花柄を線描ベラで何度もなぞってカットするはさみ
ツリー型ランプシェード 10
次は2つの花柄内側を彫ってた花柄をカンナでグサッとして穴あけうさぎ
計4つの花柄の穴あけ終了後は花柄のカドを落とす。
そして水を少し含ませたスポンジで花柄をキレイに慣らしていく僕ボクサー
さらにランプシェード外側全体もキレイに慣らして整えるピカピカ
ツリー型ランプシェード 10
ラインに沿ってあけていた穴に土が詰まってないか、
線描ベラを1つ1つ穴に突っ込んで確認しながら土を掻き出すパンダ
ここで水を少し含ませたスポンジで、
ランプシェード内側全体もキレイに慣らしておく僕ボクサー
ツリー型ランプシェード 10
ここまでの作業が終わったところでタイムアップとけい(3時)
作業後にもう1度、ライトをセット&点灯してみて状況確認。
だんだんとイイ感じになってきたかなニコニコ
また次回へ続く。


1日1クリック電球★人気blogランキング★



同じカテゴリー(陶芸)の記事
半磁器の小鉢 4
半磁器の小鉢 4(2022-04-22 23:57)

半磁器の小鉢 3
半磁器の小鉢 3(2022-04-15 23:57)


Posted by @ayano at 23:11│Comments(0)陶芸
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。