鉄板焼 お好み焼き おいで家 久茂地本店

@ayano

2017年12月08日 23:55

ちょいと前にお友達と、
那覇市久茂地にある おいで家 久茂地本店 でランチ

おいで家さんは石垣牛、アグー豚、海ぶどう、島らっきょうなど、
沖縄を味わう鉄板焼専門店で~す
店内は木の温もりと落ち着いた雰囲気

ランチメニューは「ステーキ丼」や「ハンバグステーキ」や
「純豆腐チゲ(スンドゥブ)」などがあり
私は「純豆腐チゲ(スンドゥブ)」を食べたくて・・・
「純豆腐チゲ(スンドゥブ)」は美容にも良いとのことで
5、6種類あるスンドゥブの中から「和牛すじスンドゥブ」にしてみた

好きなスンドゥブ+おかず3品+ライスのセット。
実は「純豆腐チゲ(スンドゥブ)」を食べるのは初めてでして
鉄板焼専門店ということでスンドゥブは鉄板の上に。

生卵をスンドゥブのお鍋に入れていただく。
スンドゥブは適度な辛さでお味は最高
牛すじもトロトロ柔らかかくてめちゃウマでした

ただお店に行った日はまだちょっと暑い日で、
スンドゥブを食べ終わる頃には汗だくになってしまった
まさに今の寒い季節にはカラダがポカポカ温まってGOOD
他のスンドゥブも食べてみたいのでまた行きたいなッ

おいで家 久茂地本店
沖縄県那覇市久茂地2-7-21 1F
TEL:098-988-6440
FAX:098-988-6440
営業時間 : 【ランチ】火~金
     11:30~14:00(L.O.13:30)
     【ディナー】月~木
     17:00~24:00(L.O.23:00、ドリンクL.O.23:15)
     【ディナー】金
     17:00~24:30(L.O.23:30、ドリンクL.O.23:45)
     【ディナー】土
     15:00~24:30(L.O.23:30、ドリンクL.O.23:45)
     【ディナー】日・祝日
     15:00~23:30(L.O.22:30、ドリンクL.O.22:45)
定 休 日 : 月曜日
駐 車 場 : 無(近くにコインパーキング有)


1日1クリック ⇒ ★人気blogランキング★

関連記事