インフルの予防接種ついでに。

@ayano

2015年11月23日 23:55

先々週から喉をヤラれていますが・・・
実はまだ完治してません
喉の少しの痛みと腫れとイガイガ感。
そして市販の薬を飲んでも良くならない鼻づまり
たまに咳き込んだりもあり
そろそろ耳鼻科行きだなぁと思っていたところ。
先週末、インフルの予防接種ついでに、
内科・呼吸器科だけど診てもらった

症状を伝えると2週間になるのなら、
もう風邪じゃないですよと
鼻づまりも副鼻腔炎になりかけの様相なので、
抗生剤を飲んだほうが良いと
ということで抗生剤と痰を出やすくする薬と、
抗アレルギーの鼻炎&喘息の薬の3種類を処方してもらった。
とりあえず症状は少しずつ快方に向かっている

しかし今までなんともなかったインフルの予防接種。
今年から4種混合のワクチンに変わっているとのことで
その影響なのか注射した翌日の明け方から、
悪寒が走り熱が一時38.2度まで上昇
注射した箇所は少し腫れて熱を持っていた。
熱はその日の夕方までには下がったけど、
これって副作用(副反応)だよねぇ
今まで熱とか出たことなかったからちょいとビックリ

この3連休は残業続きの疲れも出て、
熱も重なって体調不良でした。
早く体調が復活してほしいけど、
また明日から月末まで残業続きだと思われる
無理をし過ぎないように…ですな



1日1クリック ⇒ ★人気blogランキング★

関連記事