オンナ7人由布院の旅 1日目

@ayano

2008年04月29日 17:00

先週金曜日から日曜日までの
2泊3日由布院の旅。
忘れないうちに記録

2008年4月25日(金)
モアイメンバー7人、
朝7時に空港の受付カウンター前に集合
遊びとなると普段よりめちゃ早起き
しか~し、、、
前日の夜遅くに旅準備を始めたのもあって、
やっぱり睡眠不足
他のメンバーも1時間ごとに起きていたとか。
午前8時、沖縄発JTA920便にて福岡へ

午前9時35分、福岡に到着。
地下鉄で博多へ移動
博多駅内でテキトーに時間をつぶす。
12時18分発、ゆふDX3号にて博多から由布院へ。

ちょうどお昼時だったので駅弁でお昼御飯
私は「うにめし 磯の黄金弁当」をゲット。

駅弁はウマかったなぁ
御飯を食べた後はみんな睡眠不足でお昼寝タイム

電車からの風景。
桜が咲いていたので思わず写メ

14時41分、由布院に到着

天気も良くて由布岳もバッチリ
空気もキレイでとても気持ちがいい
とりあえず宿へ移動。

2泊お世話になる旅館「光の家」さん。
チェックイン後は7人で宿の近くを散策。
沖縄とは違って『春』という季節感があったなぁ。
菜の花が咲いていて久しぶりにたんぽぽも見た

散策途中に宇奈岐日女(うなぐひめ)神社へお参り。
杉の古木に囲まれた静かな神社。
宇奈岐日女は由布院の湖を干拓した
大変美しい女神と伝えられているそうな。
旅の安全祈願とついでに縁結びの祈願をしちゃった(笑)
そして宿に戻って温泉タイム。
ハダカの付き合いってめったにないから、
最初はみんなハジカサ~。
だけど露天風呂にも入ってめちゃ気持ちよかったぁ

お風呂の後は豪華な夕御飯
たらふく食べてお腹いっぱい。
ビールもグラス1杯だけいただいた
この日は体調的にお酒は控えめに。
夕食後はおしゃべり&テレビ鑑賞でくつろぐ。
由布院にまで来て、
サスペンスドラマに見入ってしまった
みんな疲れてたみたいで23時前には就寝。。。

初日はこんな感じッ


1日1クリック ⇒ ★人気blogランキング★

関連記事