2022年01月31日

旧正月の前に

昨日は旧正月前の日曜日ということで、
両親を連れてちょっと遅い初詣へ旗
天気がイマイチで雨も少々パラついてたので足元にも気をつけて・・・
ハイ、昨年は鳥居前(入口)でド派手に滑ってコケて右手小指を剥離骨折ベー
確かに神社の入口手前は少し坂になっている箇所もあるけれど、
さすがに神社の鳥居前(入口)でド派手にコケる人って普通はいないタラ~
マジであり得ないって感じでしたから汗
今年は昨年末に新調したシューズで滑らないか確認しながら、
恐る恐る鳥居前(入口)へ(苦笑)

今年は年女。
沖縄ではその年の干支にあたる年男・年女は厄年と言われている。
とくに48歳は男女とも本厄にあたるとのことでコレ!
とりあえず前厄にあたる昨年の怪我で厄を落としたと、
前向きに考えるようにしておりますおすまし

今年はちゃんと一礼して鳥居をくぐり無事にお参りできました(笑)
神様に感謝しつつ家族を含めての健康祈願と自身の厄除け祈願をして赤ハイビスカス
お参り後におみくじ引いたらやったぜ「大吉」キラキラ 
そして干支の御守りと交通安全の御守りをゲット。

あらためて今年一年、健康第一で事故や怪我に気をつけて、
穏やかに過ごせる年になりますようによつば
年女で厄年ということで気を引き締めて慎重に、
一歩ずつ前に進んでいこうと思うあしあとピンク
旧正月の前に


1日1クリック花笠★人気blogランキング★



同じカテゴリー(日々のこと)の記事
辰年のお正月
辰年のお正月(2024-01-01 15:00)

卯年のお正月
卯年のお正月(2023-01-01 23:40)

2022年大晦日
2022年大晦日(2022-12-31 23:30)


Posted by @ayano at 21:35│Comments(0)日々のこと
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。