2018年04月13日

☆第70回沖展☆

更新が遅くなってしまいましたが…
去った4月7日(土)に「第70回沖展」へ行ってきた花火
かなり久しぶりに行く沖展はたぶん10年ぶりくらいだはずびっくり!
☆第70回沖展☆
会場に入ると最初は絵画部門びっくり
作品がかなりデカくて絵を見た瞬間、
描いた方々の思いが表現されているのもあって感じるものアリおすまし
個人的には暗い色合いの作品が多かったので、
カラフルで明るい絵に目がいっちゃったよつば

次は彫刻部門を一通り鑑賞。
目を引いたのは私の一点賞を受賞した國吉 満さんの「珊瑚花」。
ポップでカワイイ作品で楽しい感じがGOODGOOD
沖展賞の翁長 瞳さんの「共存する二つのフレーム」も
やはり魅かれるものがありましたねッ

さて、時間があまりなかったので、
グラフィックデザイン部門、書芸部門、染色部門、
木工芸部門、写真部門は賞を受賞した作品だけ見て通過汗
漆芸部門は漆の光沢や模様のキレイさに魅かれて、
駆け足だけど一通り鑑賞できた花笠

いつもじっくり鑑賞するガラス部門。
沖展賞の森上 真さんの「Submariner -青の中へ-」。
斬新でおもしろい作品♪赤
他の作品も色合いがキレイで素敵だったびっくり!!

そしてアタシの大注目といえば陶芸部門キラキラ 
沖展賞の山内 徳光(唐仙)さんの「環」。
大皿で渋くてカッコイイ作品コレ!
他にも大物の作品、そこまで大物ではない作品もあったり。
ある程度の大きさの作品は厚みがあるなぁと。
作品の完成度が高くて勉強になった鉛筆

駆け足で観て回って約1時間とけい(3時)
1時間では全然時間が足りなかったさぁ。
それでもアタシのアンテナ(感性)には良い刺激電球
アタシも沖展に応募できるような作品を作りたいなぁと。
実は教室の生徒さんが今回の沖展に応募して。
残念ながら入賞とはならなかったけど、
チャレンジすることは素晴らしいことだと思う☆
アタシもまずは応募することを目標に頑張ってみよう僕ボクサー


1日1クリック沖縄★人気blogランキング★



同じカテゴリー(音楽・アート)の記事
見っけ/スピッツ
見っけ/スピッツ(2019-10-18 23:58)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。