2019年06月27日

優しいあの子/スピッツ

4月1日より放送しているNHK連続テレビ小説「なつぞら」の主題歌、
スピッツの最新曲『優しいあの子』が、
ニュー・シングルとして6月19日(水)にリリースしましたキラキラ 
前作「みなと」以来、約3年2ヶ月ぶり、
通算42作目のシングル(デジタル・シングル等含む)ですびっくり

NHK連続テレビ小説「なつぞら」のオープニングのアニメーションと
スピッツの演奏と歌がとてもマッチしていて、
朝からスピッツの曲をテレビで聴けるのは最高ですよねラブ
初めてオープニングを見た時は感動しちゃってうるっときました。
というものの私はドラマは見てないのですが・・・<(_ _)>

「優しいあの子」は聴けば聴くほど良いですねGOOD
メロディーに癒されつつも口ずさみやすいですし、
ふとした瞬間に頭の中で「優しいあの子」がグルグルまわってます♪赤
それがまた仕事中だったりで(笑)

歌詞を見ながら聴いてみると・・・
苦しく辛い思いをしてもめげずに頑張ったら知らなった世界が見えて、
前向きな気持ちになるんだけども、
最後の「優しいあの子にも教えたい(けど届いていない)」ところが、
チョビッと切ないけどあたたかいなぁと感じたりおすまし
なんやかんやで曲と歌詞と草野さんの声に癒されますねよつば

c/wに収録されている「悪役」は「優しいあの子」と対比していて、
そういうところはスピッツらしさが出てますなコレ!
「悪役」はスピッツ節さく裂のかっこいいロックサウンド花火
是非ともライブで聞きたい1曲ですねッ
こりゃまたアルバムとかライブもめちゃ楽しみですチェリー
優しいあの子/スピッツ
「優しいあの子/スピッツ」を【楽天市場】でお求めの方はこちらへ

「優しいあの子/スピッツ」を【Amazon】でお求めの方はこちらへ



1日1クリック音符オレンジ★人気blogランキング★



同じカテゴリー(音楽・アート)の記事
見っけ/スピッツ
見っけ/スピッツ(2019-10-18 23:58)

☆第70回沖展☆
☆第70回沖展☆(2018-04-13 23:57)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。