2018年05月01日

manabu akamine exhibition akamine cycle 赤嶺 学 自転車展

ゴールデンウィーク前半の先週末は、
北谷町北前の「タイラサイクル」さんで行われている
「赤嶺 学 自転車展」へ行ってきた音符オレンジ
manabu akamine exhibition akamine cycle 赤嶺 学 自転車展
前陶芸教室で約10年間お世話になった先生でもある
陶芸家 赤嶺学さんの自転車をモチーフにした展示会花火
今回は「タイラサイクル」さんのお店の一角をお借りしての開催コレ!
manabu akamine exhibition akamine cycle 赤嶺 学 自転車展
自転車グッズ商品下の棚には自転車をモチーフにした花器赤ハイビスカス
道路やお庭に咲いている草花などをちゃちゃっと飾れる感じの小さな花器で、
赤嶺さん曰く「いつでも気軽に自転車を感じてほしい」とのこと(笑)
manabu akamine exhibition akamine cycle 赤嶺 学 自転車展
フライヤーに写っている自転車と似た感じの白い自転車の作品☆
パーツにナンバリングされていておもしろいですねGOOD
赤嶺さんの遊びゴコロが伝わってくる作品だなぁと思う。
manabu akamine exhibition akamine cycle 赤嶺 学 自転車展
そして今度は錆びた感じが目を惹く渋い自転車の作品花火2
めちゃカッコ良くて今にも動き出しそうな雰囲気を醸し出してますねOK
他にも自転車のオブジェや自転車が描かれている器もあり。
manabu akamine exhibition akamine cycle 赤嶺 学 自転車展
私が展示会に伺った日はオープニングイベントで、
YAMADA COFFEE」さんのコーヒーと、
食パンの店 天食米果」さんの食パンの販売も行われていてキラキラ 
酸味が少なくて苦みがちょっとあるオリジナルブレンドコーヒー豆と、
黒蜜きなこ、シナモン、チョコモカの小分けされた食パンをお土産にゲットベー

今回も赤嶺さんの自転車愛に溢れた展示会でしたびっくり!!
展示会はゴールデンウィーク期間中も開催しているので、
自転車に興味がある方は足を運んでみてはいかがでしょうか!?


「manabu akamine exhibition akamine cycle 赤嶺 学 自転車展」
2018年4月28日(土)~5月8日(火)
タイラサイクル
〒904-0117
沖縄県中頭郡北谷町北前1-13-11
〔open〕12:00~20:00 
   (日曜・祝祭日 12:00~19:00)
〔 Tel 〕098-953-6213
〔Mail 〕info@tairacycle.com
※会期中無休


1日1クリックやし★人気blogランキング★



同じカテゴリー(音楽・アート)の記事
見っけ/スピッツ
見っけ/スピッツ(2019-10-18 23:58)

☆第70回沖展☆
☆第70回沖展☆(2018-04-13 23:57)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。