2022年04月23日

BEST SELECTION ”blanc”/Aimer

今年の前半にテレビで放送されたアニメ「鬼滅の刃 遊郭編」の
OP曲「残響散歌」とED曲「朝が来る」を歌っていたAimerさんびっくり
アニメ「鬼滅の刃 遊郭編」はハマって毎週楽しみに見ていたんだけどもッ
「残響散歌」と「朝が来る」を聴いてめっちゃ気になる「声」だなと電球

数ヶ月前にMステやCDTVライブライブに出演しているのを見てテレビ
やっぱりなんか惹かれてしまうイイ声だな&歌がめちゃうまいなと思って、
それからYouTubeでAimerさんの曲を聴くようになった♪赤

YouTubeで聴いていていつも耳に留まる曲があってピカピカ
その曲は「歌鳥風月」ですびっくり!!
初めて「歌鳥風月」のMVと歌詞をまともに見て聴いた時に、
メンタル的にちょっとお疲れモードだったのも相まってめっちゃ号泣うわーん
自分でもビックリするくらい何度聴いても号泣してしまったさぁ汗
なんだろうなぁはてな、今までにあんまり感じたことのない感覚。
負の感情は全くなくて心洗われていくような感覚だったよつば
歌詞が和風で言葉がキレイでっていうもの関係してるかもですねッ
それから「歌鳥風月」が入ってるアルバムってあるのかなと探してみたら、
今から5年前の2017年5月3日に発売された
「BEST SELECTION ”blanc”」の白盤に行き付いてゲットした花火2

なんやかんや入りはやっぱり「ベスト盤から」になりましたねニコニコ
「歌鳥風月」以外にも野田洋次郎氏(RADWIMPS)が楽曲提供した「蝶々結び」、
代表曲「あなたに出会わなければ~夏雪冬花~」、
YouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE」で
ストリーミング累計1億回再生を突破している「カタオモイ」、
デビュー曲「六等星の夜」や「茜さす」など優しくも心に染みる
バラード楽曲を中心に選曲された白盤“blanc(ブラン)"キラキラ 
そのほかにも「ポラリス」も好きな1曲ですねぇ。
5年前のベスト盤なのですが意外と聞いたことある曲もあるなぁと。
Aimerさんの声は癒しのハスキーボイスで1日1声は聴きたくなりますねサクラ
アニメ「鬼滅の刃 遊郭編」からまさかの新規開拓となりましたGOOD
BEST SELECTION ”blanc”/Aimer
BEST SELECTION ”blanc”/Aimer ⇒ 〔楽天市場〕でお求めの方はこちらへ

BEST SELECTION ”blanc”/Aimer ⇒ 〔Amazon〕でお求めの方はこちらへ



1日1クリック音符オレンジ★人気blogランキング★


タグ :音楽癒し

同じカテゴリー(音楽・アート)の記事
見っけ/スピッツ
見っけ/スピッツ(2019-10-18 23:58)

☆第70回沖展☆
☆第70回沖展☆(2018-04-13 23:57)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。