【PR】

  

Posted by TI-DA at

2022年02月12日

キリン 一番搾り 黒生

昔から「一番搾り」が好きなビールのひとつなんだけどビールジョッキ
「一番搾り」の「黒生」がいつの間にか出てて(笑)
黒ビールも意外と好きなのでこれは飲みたいと思って、
一番搾り 黒生をちょこちょこ買うようになりました花火

「黒生」は芳醇な香りとうまみが美味しくてびっくり
ちょっとクセになる感じですベー

一番搾り製法とは・・・
一番搾り麦汁だけを使用してつくるキリン独自の製法のことコレ!
その一番搾り製法をベースに低温麦汁ろ過を新たに採用。
麦芽の配合を工夫し、芳醇なうまみが味わえながら、
雑味のない飲みやすい味わいを実現したそう電球

アルコール度数は5%。
黒ビール特有の芳醇なうまみもホントに美味しくてゴクゴク飲めちゃうGOOD
黒生も時折り飲みたくなるビールですッ

ということで、ブランデーグラスに注いでグビッと♪赤
黒ビールの独特な濃厚で芳醇な香りとうまみがたまりません。
ホントにめちゃ旨ですよラブ


「一番搾り 黒生」を【楽天市場】でお求めの方はこちらへ

「一番搾り 黒生」を【Amazon】でお求めの方はこちらへ



1日1クリック🍺★人気blogランキング★  
タグ :お酒ビール


Posted by @ayano at 23:55Comments(0)お酒

2022年01月10日

オリオンビール 75BEER ピルスナー

ちょっとお高いけどたまに飲みたくなるビールがあって電球
それはですねぇ・・・
オリオンビール 75BEER ピルスナー ですキラキラ 
ビールの街「名護」発祥のオリオンビール初のプレミアムクラフトビールビールジョッキ
発売当初は「名護」でしか販売されてなかったこともありました。

オーストラリア産の希少ホップELLAとENIGMAを使用。
新たに沖縄県産大麦を原料として沖縄クラフトへ進化しているそうコレ!
さらにホップの味と香りを最大限に引き出すために、
ホップの投入は醸造家の豊富な経験と最適なタイミングで、
手作業で行っているとのこと☆
ビールの色は名護湾の夕日をイメージした琥珀色。
アルコール度数は5%で、引き立つ香りと心地よい苦みがクセになるびっくり!!

ということで、自作のロックグラスに注いでグビグビッと♪赤
陶器の器にビールを注ぐと泡が細かくてクリーミー。
香り良く麦の旨みの後に爽やかな苦みがきて余韻もイイ感じGOOD
久しぶりに飲んだんだけどめちゃ旨でしたぁラブ


「オリオンビール 75BEER」を【楽天市場】でお求めの方はこちらへ

「オリオンビール 75BEER」を【Amazon】でお求めの方はこちらへ



1日1クリック🍺★人気blogランキング★  


Posted by @ayano at 20:55Comments(0)お酒

2021年11月24日

ボジョレー・ヌーヴォー2021

先週の木曜日、11月18日(木)に解禁になったボジョレー・ヌーヴォーキラキラ  
毎年の如く今年もゲットしましたぁ(笑)
そして恒例の家族みんなで味見するっていう感じですねおうち
今年のボジョレー・ヌーヴォーは糖と酸のバランスが良く、
フレッシュ&フルーティーの典型的スタイルに仕上がっていると聞いていて楽しみ音符オレンジ

ということで今年ゲットした銘柄は・・・
『ジョルジュ デュブッフ ボジョレー・ヴィラージュ ヌーヴォー 2021』花束

というか、昨年2020年にゲットしたやつと同じ銘柄にしちゃいましたベー
なるべく買ったことのない銘柄をお試ししたいなって気持ちはあったんだけどねッ
このブランドのボジョレーは定番中の定番なんだけど、
今回もワンランク上のボジョレーにしてみました花火

2021年に収穫されたぶどうの中で特に良質なぶどうからつくられた
濃密でなめらかな味わいのワンランク上のヌーヴォー赤ハイビスカス
ボジョレー地区・北部38村の中でも特に良質のぶどうが採れるエリアは、
「ボジョレー・ヴィラージュ」と呼ばれているそうコレ!
華やかでありながら繊細な香りと味わいが特長とのことびっくり

■産    地 : フランス・ボジョレー地区
■格 付 け : ボジョレー・ヴィラージュAOP
■ぶどう品種 : ガメ種
■味の厚み : ライトボディ
■アルコール度数 : 12.5%


フランス国旗の色である赤&白&青の花をボトルにちりばめたパッケージも
相変わらずオシャレで可愛くて好きですハート

今年も濃いルビーレッド色で華やかなぶどうの香りにそそられます指輪キラキラ
「ライトボディ」ということで口当たりはなめらかでフルーティーで飲みやすい。
だけど深い味わいもあとからついてきて、酸味がほんの少~しある感じ。
やはりワンランク上のボジョレー・ヌーヴォーだけあって美味ラブ
大好きなカマンベールチーズをお供に…楽しみましたGOOD



1日1クリック🍷★人気blogランキング★  


Posted by @ayano at 23:11Comments(0)お酒

2021年09月11日

キリン 一番搾り 糖質ゼロ

昨年、テレビのCMを見てビールなのに「糖質0」って
ホントに美味しいのかなと気になって!?
もともと「一番搾り」は好きなビールの一つでもあるからなおさら。
最初はお試しで一番搾り 糖質ゼロをご購入花火
飲んでみたら「一番搾り」に比べるとやっぱり糖質ゼロだからか味が薄い感じ。
だけど、ちゃんとビールの味でかなり飲みやすいびっくり

ビールで糖質をセロにする「新・糖質カット製法」と
麦のうまみを引き出しておいしいビールにする「一番搾り製法」の2つの製法で、
「おいしいビールで糖質ゼロ」を実現したのだそうコレ!
雑味のない澄んだ麦のうまみが感じられる、飲みやすく、
飲み飽きない味わいになっているとのこと電球

アルコール度数は少し低めの4%でホントに飲みやすい。
麦の味もしっかりしていて美味しくてゴクゴクいっちゃいますねGOOD

コロナ禍になってから「一番搾り 糖質ゼロ」にハマってますびっくり!!
今年の春あたりからは甘いものも控えるようにしてて。
アラフィフに突入すると健康に気を使うので「糖質ゼロ」はありがたい☆

ということで、ブランデーグラスに注いでグビッと♪赤
さっぱり飲みやすくてのどごしがイイからグビグビって飲んじゃいますねぇベー


「一番搾り 糖質ゼロ」を【楽天市場】でお求めの方はこちらへ

「一番搾り 糖質ゼロ」を【Amazon】でお求めの方はこちらへ



1日1クリックビールジョッキ★人気blogランキング★  
タグ :お酒ビール


Posted by @ayano at 22:40Comments(0)お酒

2021年06月11日

ボジョレー・ヌーヴォー2020

★2020年未投稿分の振り返り投稿ですびっくり!!

2020年11月20日(金)
昨日、11月19日(木)に解禁になったボジョレー・ヌーヴォーキラキラ  
毎年の如く今年も全く懲りずにゲットしましたよ(笑)
そして恒例の家族みんなで味見するっていう感じですおうち
出来ればなるべく買ったことのない銘柄をお試ししたいなって気持ちもあり。
某スーパーでめっちゃ吟味して迷ったりしたんだけどねぇ。

ということで今年ゲットした銘柄は・・・
『ジョルジュ デュブッフ ボジョレー・ヴィラージュ ヌーヴォー 2020』花束

結局は飲んだことのある銘柄になっちゃんだけどベー
このブランドのボジョレーは定番中の定番で何度か飲んだことあるのですが、
今回は数年前に間違って買って美味しかったワンランク上のボジョレーにしてみたピカピカ

2020年に収穫されたぶどうの中で特に良質なぶどうでつくる
厳選38村のプレミアムヌーヴォー赤ハイビスカス
ボジョレー地区・北部38村の中でも特に良質のぶどうが採れるエリアは、
「ボジョレー・ヴィラージュ」と呼ばれているそうコレ!
この地で大切に育まれて丁寧に収穫されたぶどうは、
濃密でなめらかな味わいのあるワインに仕上がり、
果実や花のような華やかで繊細な香りが特徴とのことびっくり

■産    地 : フランス・ボジョレー地区
■格 付 け : ボジョレー・ヴィラージュAOP
■ぶどう品種 : ガメ種
■味の厚み : ライトボディ

フランス国旗の色である赤&白&青の花をボトルにちりばめた
パッケージも可愛くてオシャレですね花火

濃いルビーレッド色で華やかなぶどうの香りにそそられます指輪キラキラ
「ライトボディ」ということで口当たりはなめらかだけど味わい深い。
やはりワンランク上のボジョレー・ヌーヴォーだけあって美味ラブ
いつもの大好きなカマンベールチーズをお供に・・・



1日1クリックカクテル★人気blogランキング★  


Posted by @ayano at 23:50Comments(0)お酒

2019年11月22日

ボジョレー・ヌーヴォー2019

昨日、11月21日(木)に解禁になったボジョレー・ヌーヴォーキラキラ  
毎年の如く今年も懲りずにゲットしましたよぉ(笑)
そして恒例の家族みんなで味見するって感じですピース
なるべく買ったことのない銘柄を探してみて。

ということで今年ゲットした銘柄は・・・
『アンリ・フェッシ・ボージョレ・ヌーヴォ・ヴァン・ナチュール・"キュヴェ・フェッシ" 2019』花束
はっさ、横文字の名前が長過ぎて全然覚えられないさぁ汗
何度かこのブランドのボジョレーをゲットしたことはあるのですが、
この銘柄はお初でございます若葉マーク
酸化防止剤無添加のボージョレ・ヌーヴォで、
「ヴァン・ナチュール」とは自然なワインという意味だそうで赤ハイビスカス
産地はフランス/ボジョレー地区/Henry Fessy(アンリ・フェッシ)。
味の厚みはもちろん「ライトボディ」でぶどうの品種は「ガメイ種」☆

4年連続金賞受賞ワイナリーのアンリ・フェッシ。
1888年の創業以来、130年にわたり手摘み収穫と伝統的な醸造方法にこだわり、
上質なボージョレーワインを造りつづけているそうコレ!
パリのブラッスリー(洋風居酒屋)や高級ホテル、レストランでも人気あり。
また、ラベルは創業者の孫であり、
同じくワイン造りに人生をかけた二代目アンリ・フェッシ氏花火

ルビーレッド色でフルティーなぶどうの香りが漂う指輪キラキラ
「ライトボディ」ということで口当たりは軽やかで深い味わいもあって美味ラブ
辛さ(渋味)もあまりなくて危険なほどに飲みやすい注意
今回も大好きなカマンベールチーズをお供に・・・



1日1クリックカクテル★人気blogランキング★  


Posted by @ayano at 23:57Comments(0)お酒

2019年10月24日

琉球泡盛 今帰仁ゴールド 三年古酒

ちょっと前に職場の飲み会でめっちゃ久しぶりに泡盛を飲み、
ビールも飲んでたけど思ったより二日酔いがなくてびっくり!!
もしかしてアタシのカラダ的には泡盛が合っているのかも?と思って、
ホントに久しぶりに泡盛のボトルをゲットしてしまったベー
飲んだことがない銘柄にしようと某スーパーで目に留まったのが、
今帰仁酒造さんの「今帰仁ゴールド 三年古酒」花火


「今帰仁ゴールド 三年古酒」について
米を原料に黒麹菌を使用し、仕込み、蒸留された琉球泡盛。
創業以来受け継がれてきた伝統製法で熟練杜氏が
丹念に仕上げた「今帰仁ゴールド」は、
長い歳月から生まれる熟成された気品のある味わいとのことコレ!
今帰仁乙羽山水仕込み。

商品名:     今帰仁ゴールド 三年古酒
アルコール度数: 30度
商品分類:    琉球泡盛
原材料:     米こうじ(タイ産米) 
ブレンド比率:   5年古酒50%+3年古酒50%
        (樽貯蔵酒ブレンド)

芳香な香りがしてお味は意外とまろやかな味わいハート
最近、完成した自作の大きめのロックグラスで水割りではなくロックでいただく。
アルコール度数が30度だからちょいとキツいんだけど、
お味を堪能してチビチビと呑むのことにハマっちゃってますねラブ
さすがにロックで飲んでるので1杯だけですよん(^_-)-☆

「琉球泡盛 今帰仁ゴールド」を【楽天市場】でお求めの方はこちらへ

「琉球泡盛 今帰仁ゴールド」を【Amazon】でお求めの方はこちらへ



1日1クリックカクテル★人気blogランキング★  


Posted by @ayano at 23:55Comments(0)お酒

2019年07月13日

金麦ゴールド・ラガー

梅雨明けしてから夏本番ということで連日、ホント暑いですねやし
暑くなるとやっぱりビールが飲みたくなってしまうさぁベー
テレビのCMやっているのを見て飲んでみたいなと思って
まずはお試しで金麦ゴールド・ラガーをご購入花火
飲んでみたら…「旨いびっくり」って言いつつグビグビと(笑)

麦の旨みやコクを引き出すために「本格二段仕込製法」を採用。
旨み成分の多い「旨み麦芽」を使用することで、
麦の旨みを感じる味に仕上げているそうですよん電球
また、サントリーさんの独自技術で高温高圧蒸気を使用し、
常温・常圧では引き出すことができない香味成分を引き出す「HHS製法」で、
心地良いのどごしになっているということでコレ!
さらに高発酵・高炭酸で後味のキレとスッキリとした飲みやすさを実現。

アルコール度数は高めの6%で力強い飲みごたえと、
コクがあってのどごしもスッキリびっくり!!
この夏は最初のお試しから「金麦ゴールド・ラガー」にハマってますよラブ
お値段も普通のビールよりもお安くてお財布にも優しいOK

ということで、ブランデーグラスに注いでグビッと♪赤
飲む直前10分くらい「金麦ゴールド・ラガー」と
グラスを冷凍庫でガンガンに冷やして・・・
のどごしがイイからグビグビっていっちゃいますねぇ。
そしてイイ感じになったら爆睡ですな眠る


「金麦ゴールド・ラガー」を【楽天市場】でお求めの方はこちらへ

「金麦ゴールド・ラガー」を【Amazon】でお求めの方はこちらへ



1日1クリックビールジョッキ★人気blogランキング★  


Posted by @ayano at 23:57Comments(0)お酒

2019年06月14日

アルパカ・シャルドネ・セミヨン

ちょいと前に今度は白ワインが飲みたくなって、
チリワインの「アルパカ」シリーズの白ワイン
「アルパカ・シャルドネ・セミヨン」をゲットしてお試しキラキラ 
お値段はアルパカの赤ワインと同様、
白ワインもワンコインでめっちゃリーズナブルびっくり!


【アルパカ・シャルドネ・セミヨン】
原産国・地域: チリ/セントラル・ヴァレー
製造会社:   サンタ・ヘレナ
色・タイプ:    白
ブランド名:   アルパカ 
ぶどう品種:  シャルドネ、セミヨン
味わい・ボディ: 辛口
容量:     750ml


「アルパカ・シャルドネ・セミヨン」は、
トロピカルフルーツやピーチをおもわせる豊かな果実味と、
コクのある味わいが特徴の白ワインということで花火
味わいは「辛口」なんだけどなめらなか飲み口。

不思議なことに飲んだ瞬間にとろみを感じてキョロキョロ
もちろん、ワイン自体にはとろみはないんですけどねッ
フルーティーでまろやかで少~しキリッと感があって、
とても飲みやすかったですよGOOD
夏はガンガンに冷やして飲むとさらに美味しいはずびっくり
白ワインだけどやっぱりカマンベールチーズをお供に・・・


「アルパカ・シャルドネ・セミヨン」を【楽天市場】でお求めの方はこちらへ

「アルパカ・シャルドネ・セミヨン」を【Amazon】でお求めの方はこちらへ



1日1クリックカクテル★人気blogランキング★  
タグ :お酒ワイン


Posted by @ayano at 23:59Comments(0)お酒

2019年01月14日

リュニティ・ランブルスコ 赤

甘口で飲みやすい赤ワインが飲みたいなと思って・・・
某スーパーにて約700円で販売している安うまのイタリアワイン、
微発泡赤ワイン「リュニティ・ランブルスコ」を久しぶりにゲットしてみたキラキラ 

甘口ワインの定番といっても過言ではない「リュニティ」びっくり
フルーティでさわやかな甘さとアルコール度数が8%の低アルコールが特徴で、
ワイン初心者やアルコールに弱い方などにオススメだそうコレ!
食前酒やデザートワインとしても最適とのこと☆


【リュニティ・ランブルスコ】
原産国:    イタリア
製造会社:   リュニティ社
種別:     微発泡赤ワイン
味わい:    甘口
アルコール度数: 8%
容量:     750ml


「リュニティ・ランブルスコ 赤」はやっぱり甘いんだけど、
微炭酸がすっきりした飲み口にしてくれていてホントに飲みやすい花火
そう、飲みやすいからガブガブいって飲み過ぎちゃう危険なワインでもあるね注意
モッツァレラチーズをお供にして週末の夜にゆったりといただく。


「リュニティ・ランブルスコ」を【楽天市場】でお求めの方はこちらへ



1日1クリックカクテル★人気blogランキング★  
タグ :お酒ワイン


Posted by @ayano at 23:55Comments(0)お酒