2022年12月31日

2022年大晦日

ご無沙汰しております。
今年の5月以来の久しぶりの投稿ですびっくり!!
日々いろなんなことに追われつつもなんとか元気に過ごしておりました。

あともう少しで2022年が終わっちゃいますねぇ。
年末年始感もなくカレンダーがそうだから大掃除して正月の準備をしている感じキョロキョロ
大晦日は家族と一緒に年越しそば(沖縄そば)食べて、
紅白歌合戦をみながらユンタクしてゆったりと過ごしてますおうち

令和四年の今年を振り返ってみると激動の1年でしたね。
今年も引き続き「新型コロナウイルス」悪魔
でも昨年までと比べるといろいろ緩和されてイベントも開催されるようになって。
ただ夏の第7波は沖縄の感染者数が凄くてめっちゃ身近に迫ってきてたなぁ💦

「新型コロナウイルス」以外では。。。
やっぱり衝撃を受けたナンバーワンは「ロシアのウクライナ侵攻」です。
今の時代には合わないまさかの「戦争」爆弾
この戦争というかロシアの一方的なウクライナ侵攻を早く終わらせて、
平和な世の中になってほしいさぁ黄ハイビスカス

そして記憶に新しいサッカーのFIFAワールドカップカタール大会サッカー
目標のベスト8には届かなかったけど、
ワールドカップで優勝経験のあるドイツとスペインに
逆転勝ちして予選を1位通過するというサムライブルーの活躍キラキラ 
決勝トーナメントのクロアチア戦も惜しかった。
熱狂してとても感動しましたし元気と勇気をもらいましたガッツポーズ
ホントに「ブラボー」でしたね(笑)

アタシ個人的にはというと・・・
母が濾胞性リンパ腫で4月末から3週間の入院予定で6回の抗がん剤治療を開始。
だけど1回目の抗がん剤投与が終わった後に副作用で便秘になり、
そこから腸閉塞になってしまって抗がん剤投与が中止にびっくり!
その後、腸閉塞の手術をして順調に回復して一旦、退院。
そしてまた10月末から別の抗がん剤を通院で6回投与が始まって、
順調にきて5回目投与までは完了したところ。
ラスト1回の抗がん剤投与は年明けの1月予定。
ということで4月末から約1ヶ月半の母の入院期間は主婦業をなんとかこなしてダッシュ
現在、母は抗がん剤治療しながら普通の生活してますがサポートはしつつ。
母が家にいないといろんなことが回らないこともあり、
あらためて母の有り難みと偉大さを思い知らされました赤ハイビスカス

あと昨年に引き続き、また怪我をしてしまったガ-ン
7月末の旧盆前、お墓の掃除帰りにぬかるんだ坂道でズルっと滑っちゃって。
左膝が内側に入って靴の踵が地面から抜けずに
そのまま尻もちついて左膝の内側がプチッとなったアガ!(痛い!)
左膝内側の靭帯を軽く痛めてしまったようでガイコツ
痛みが引いてきた9月中旬頃からリハビリを始めて来年2月まで行う予定。
コロナ禍で仕事が在宅勤務することが多かったので筋力も落ちまくりで汗

さて、今年の漢字一文字は「戦」でした。
ロシアのウクライナ侵攻で戦争の恐ろしさを目の当たりにしたこと、
スポーツでの熱戦・挑戦にちなんでとのことでコレ!
個人的には母の抗がん剤治療に伴って母の代わりに主婦業をバタバタこなして、
仕事も追われてばかりだったので「追」ってところかなぁと!?

来年こそは「新型コロナウイルス」による混乱が落ち着くこと、
ロシアのウクライナ侵攻が早く終わって平和な世界になることを願っております花笠
引き続き来年も健康第一で体調には十分気をつけながら、
一歩ずつ前へ進んでいければいいなと思ってます僕ボクサー
ではでは皆様、良いお年をお迎えくださいよつば
2022年大晦日


1日1クリックの~まんじゅう★人気blogランキング★



同じカテゴリー(日々のこと)の記事
辰年のお正月
辰年のお正月(2024-01-01 15:00)

卯年のお正月
卯年のお正月(2023-01-01 23:40)


Posted by @ayano at 23:30│Comments(0)日々のこと
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。