2019年10月18日

見っけ/スピッツ

前作『醒めない』以来約3年ぶりとなる、
スピッツの通算16枚目のアルバム『見っけ』
2019年10月9日にリリースキラキラ 

今回は「見っけ(初回限定盤 CD+DVD)」をゲットびっくり!!
はい、CDを購入してから毎日リピートして聴いてますよんニコニコ
ブックレットを見ながら一曲一曲聴いてみましたが、
初めて一巡聴いた後はいろんな感情が入り交じってましたねぇキョロキョロ
ワクワク感、前向きな気持ち、力強さ、切なさ、寂しさ、悲しさなどなど・・・
それと素人でもわかるくらい演奏がめっちゃ安定していてさすがだなと。
このアルバムもまた、聴けば聴くほどハマっていく感じハート
アタシのお気に入りの曲は「見っけ」、「優しいあの子」、「ありがとさん」、
「ラジオデイズ」、「はぐれ狼」、「ヤマブキ」、
限定盤のボーナストラック「ブランケット」あたりかなッ
ていうか、全曲といっても過言ではなんだけどねベー

「見っけ」→「優しいあの子」への流れも『醒めない』や『さざなみCD』や
『小さな生き物』の流れを引き継いでる感じでイイですよねGOOD
フルートの演奏から始まる「まがった僕のしっぽ」は曲が途中から
いきなり全く違うロック調の曲に変わったりして強く印象に残ってますなッ
途中のムーディーな曲「ブービー」もなんか良いし、
その後の「快速」ではアップテンポに飛ばして飽きさせない花火
「YM71D」は何て読むんだろうとかね(笑)
草野さんがラジオで「やめないで」と言っておりました。
もちろん他の呼び方でも全然OKだともコレ!
また「ブランケット」はロックテイストの曲がカッコイイなと思った。

そういえば初めてアルバム表題曲の「見っけ」を聴いた時、
曲と草野さんの歌声を聴いてめちゃめちゃドライブ行きたくなったけど、
なんか突き刺さるものがあって涙がホロリ。
感動と衝撃で涙って出るもんなんですねぇチェリー

聴けば聴くほど味が出てくるアルバム『見っけ』。
とにかく新鮮でこれまた大好きな1枚になりましたラブ
今回もまたスピッツはイイ意味で裏切ってくれたなぁとOK
来年6月のライブに参戦予定なのですが、もう今から楽しみですよぉ♪赤
見っけ/スピッツ

【アルバムCD】 見っけ/スピッツ ⇒ 〔楽天市場〕でお求めの方はこちらへ

【アルバムCD】 見っけ/スピッツ ⇒ 〔Amazon〕でお求めの方はこちらへ



1日1クリック音符オレンジ★人気blogランキング★



同じカテゴリー(音楽・アート)の記事
☆第70回沖展☆
☆第70回沖展☆(2018-04-13 23:57)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。