2011年08月04日

台風9号(ムイファー)

只今、台風9号(ムイファー)が沖縄本島に接近中花火2
沖縄本島は暴風域の真っ只中。
またですよ、またびっくり!!
今年は台風の当たり年ですなぁ。

今日は午後から路線バスなど交通機関がストップ。
なので仕事は午前中で終了コレ!
夜になって雨と風が強くなってきたなびっくり!

沖縄本島はまたも台風の目の右側に位置する。
台風の目の右側は強くあたるからねぇタラ~
しかもこの台風は動きが遅過ぎ。
沖縄本島は長い時間暴風域の中にいるみたいだしがーん
暴風域を抜けるのはあさってになるとかはてな
この調子だと仕事は明日も終日、
自宅待機っぽい!?
いっぱい時間が出来るのは嬉しいけど、
停電だけはしないで欲しいっす。

とにかく前の台風2号みたいに、
被害が大きくなければいいんだけど…
台風9号(ムイファー)


1日1クリック沖縄★人気blogランキング★


タグ :沖縄台風

同じカテゴリー(日々のこと)の記事
辰年のお正月
辰年のお正月(2024-01-01 15:00)

卯年のお正月
卯年のお正月(2023-01-01 23:40)

2022年大晦日
2022年大晦日(2022-12-31 23:30)


Posted by @ayano at 23:00│Comments(2)日々のこと
この記事へのコメント
去った6月、本島へ行った時も1週間前が台風。来週末から宮古島だけど・・・またもや複雑?自然相手なので防ぎようないだろうけど「被害が少しだけで済むように(念)」
Posted by ちゃーびらーさい at 2011年08月05日 22:19
台風9号は長かったですよぉ。
暴風域の中に45時間。
うちは被害ありませんでした。
でもあちこちで被害が出てますねぇ(・.・;)
自然が相手なので、
しょうがないところもあるのですが・・・

宮古島、楽しんできてください♪
Posted by @ayano⇒ちゃーびらーさいさん at 2011年08月08日 23:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。