2021年02月01日

古民家 てつこのそば

八重岳の桜まつりへ行く時はいつもゴハン付き(笑)
今回は海洋博もだいぶ通り越した本部町具志堅にある古民家 てつこのそば 音符オレンジ
古民家 てつこのそば
八重岳の桜まつりには両親と弟と一緒に行ったのですが、このお店は弟チョイス花火
本部町具志堅の505号線から山側のすーじぐわぁに入っていく感じびっくり!!
古民家 てつこのそば
屋根にはシーサーがいる昔ながらの古民家でからや~(瓦家)。
お庭も綺麗にお手入れされていてお花も咲いてとてもイイ雰囲気ですサクラ
古民家 てつこのそば
お店には座敷席とテラス席がありましたおすまし
上記の画像ではちょっと伝わりにくいのですが・・・
座敷席はホントにおじいちゃん&おばあちゃんのお家で食事しているかのような、
または親戚のお家に上がって食事をする感じですよびっくり
古民家 てつこのそば
テラス席は屋根付きでお庭を眺めながら食事を楽しめます♪赤
私たちはテラス席で沖縄そばを頂くことになりました。
古民家 てつこのそば
私はちょっと迷ったのですが「なんこつそば(中)」を注文しました。
スープは鰹ダシが効いていてイイ塩梅のお味でまいう~GOOD
麺は自家製麺っぽかったけどこれがまたスープに絡むと最高ですアップ
古民家 てつこのそば
なんこつのお肉も軟らかくて少し甘めの味つけがスープにも合っていて美味ラブ
お店を訪れた日は天気はよかったけどちょっと寒い日で。
ステキなお庭を眺めながら美味しい沖縄そばを食べてカラダも心も温まりました花笠
今度、北部へ行く時もまた立ち寄りたいなぁ。

古民家 てつこのそば
沖縄県国頭郡本部町具志堅760
TEL:080-8951-9086
営業時間 :11:30am ~ 4:00pm 
定 休 日 :水曜日
駐 車 場 :あり


<関連記事>
2021/01/30


1日1クリック食事★人気blogランキング★



同じカテゴリー(沖縄グルメ)の記事
Pizzeria da ENZO
Pizzeria da ENZO(2019-05-10 23:59)

Cafe ハコニワ
Cafe ハコニワ(2018-02-23 23:55)


Posted by @ayano at 21:55│Comments(0)沖縄グルメ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。