2018年02月23日

Cafe ハコニワ

昨日に引き続き・・・
こちらも更新がかなり遅くなりました汗
お友達と八重岳の桜まつりに行った後、
本部町伊豆味にあるCafe ハコニワ 音符オレンジ
桜まつりよりもカフェ巡り?になりました(笑)
Cafe ハコニワ
本部町伊豆味の県道84号線の伊豆味パイン園向かい側にあった
看板に従って森へ向かって道を進むと古民家が現れたびっくり!!
Cafe ハコニワ
沖縄では少なくなってきた昔懐かしの「からや~(瓦家)」。
お店の看板もなんか雰囲気がありますねキョロキョロ
Cafe ハコニワ
築50年の古民家を改装したモダンな雰囲気の店内。
沖縄の今と昔がマッチしてておしゃれな空間ラブ
Cafe ハコニワ
とってもリラックスできてゆったりまったり時間が流れる感じとけい(3時)
この雰囲気、私は大好きですねぇハート
Cafe ハコニワ
めちゃ気になった展示されていた素敵なやちむんの器たち。
お店の雰囲気とマッチして見てるだけでも落ち着きますねおすまし
ちょっと調べてみましたが陶芸作家さんは、
お店のオーナー谷口さんの旦那様の谷口室生氏。
読谷山焼の山田真萬氏に師事し、
2010年に名護で室生窯(むろうがま)を開窯された作家さんコレ!
Cafe ハコニワ
さて、「三時茶しよう」ということでお店に入ったので、
ケーキ&カフェラテをご注文。
店内に展示されている谷口さんの器でいただく食事
カフェラテも手作りケーキも美味で気持ちもほっこりよつば

ゆったりまったり&ほっこりしたカフェタイム花笠
お友達と素敵な時間を過ごせましたOK
ちょっと遠いけど一人でぶらっと入ってみたいなぁ。
そしてランチもいただいてみたいびっくり

Cafe ハコニワ
沖縄県国頭郡本部町字伊豆味2566
TEL:0980-47-6717
営業時間 :11:30~17:30 
定 休 日 :水曜・木曜
駐 車 場 :あり


<関連記事>

2018/01/20



1日1クリックカフェ★人気blogランキング★



同じカテゴリー(沖縄グルメ)の記事
古民家 てつこのそば
古民家 てつこのそば(2021-02-01 21:55)

Pizzeria da ENZO
Pizzeria da ENZO(2019-05-10 23:59)


Posted by @ayano at 23:55│Comments(0)沖縄グルメ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。