2007年06月25日

うたの日カーニバル2007 PART1

『うたの日』おめでとう花束
昨日6月24日(日)に宜野湾市海浜公園 多目的広場で行われた
うたの日カーニバル2007へ行ってきました電球
慰霊の日の翌日を歌が開放された日『うたの日』として位置付け、
「うた」に感謝しようとBEGINが提唱。
2001年から毎年開催されているコンサート。
第7回となる「うたの日コンサート」は
「うたの日カーニバル2007」と名称を変えて、
BEGINが望んでいた入場無料での開催。
開始前の凄いスコールには一時どうなるかと心配しましたが…
私は会社関係のお友達3名と一緒に参加。
スタンディングゾーンの前方にいました。
結構近かったですよGOOD
うたの日カーニバル2007 PART1
こんな感じです。
(スタート前。スタート後はさすがにねぇ…おすまし

司会はきゃんひとみさん。
オープニングはBEGINと可愛いチビッコのコーラス隊で
沖縄のホームソング「走(は)えーゴンゴン」。
続いて八重山高校出身でBEGINの後輩のガールズバンド「バブルガム」。
飛び入りでの参加でJTAのイメージソングなどを披露。

そして「下地勇」さん。
初めて「うた」を聞きましたが、
宮古島の方言の「うた」にカルチャーショックキョロキョロ
宮古の方言は沖縄本島の方言とは全く違っていて
ホントに何を言っているのかわかりません汗
だけど下地さんの「うた」&曲に引き込まれました。
まるで魔法にかけられたみたい(笑)
方言はわかりませんが、
気持ちや感動は「うた」で十分伝わりましたよふたば
下地さんの「うた」をきゃんひとみさんが標準語で歌ったのは
とても早口でおもしろかった&素晴らしかったですねッ

続いて「風味堂」。
その日の朝5時に起きて東京から沖縄入り。
もの凄いスコールのせいもあってリハが出来なかったらしい。
ということで、リハからそのまま本番へ。
リハ風景は貴重。
こちらも初めて聞いたのですが、
歌詞がストレートでとても良いバンドでしたニコニコ

一度はナマで聞いてみたかった「キロロ」。
お二人とも子育てもあって1年9ヶ月ぶりにステージに立ったという。
さらにちはるちゃんは二人目がおなかの中にいて8ヶ月。
その日は病院から駆けつけ「ベストフレンド」など3曲を熱唱。
会場の皆さんも一緒に歌って大合唱。
ここでちょっとしたハプニングびっくり
ホントは3曲で終了予定だったのですが、
ちはるちゃんの体調がイイということで「もう1曲歌わせて」ということに音符オレンジ
ラストは「未来へ」。
癒されましたし、とてもとても感動でしたよつば

ライブレポ、
まだまだ長くなりそうなので続きはまた明日。。。


1日1クリック花火★人気blogランキング★



同じカテゴリー(音楽・アート)の記事
見っけ/スピッツ
見っけ/スピッツ(2019-10-18 23:58)

☆第70回沖展☆
☆第70回沖展☆(2018-04-13 23:57)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。