2013年03月19日

いけばな 池坊展 -池坊沖縄中央橘会支部花展-

華道家元池坊沖縄中央橘会支部主催の
「いけばな 池坊展」の後期のほうに行ってきました音符オレンジ
いけばな 池坊展 -池坊沖縄中央橘会支部花展-
見るだけでもとても勉強になりますね鉛筆
たっくさんの素敵な作品の中から、
作品の一部をご紹介キラキラ 
いけばな 池坊展 -池坊沖縄中央橘会支部花展-
器の白とピンクと黄と白のお花が、
春らしくて可愛らしいですサクラ
いけばな 池坊展 -池坊沖縄中央橘会支部花展-
インパクトがあってくぎ付けでしたびっくり!
アートですよねぇ。
いけばな 池坊展 -池坊沖縄中央橘会支部花展-
一種生でシンプルなんですが…
舟形の花器と枝ものに風情を感じます赤ハイビスカス
とても素晴らしいと思います。
いけばな 池坊展 -池坊沖縄中央橘会支部花展-
「侘び寂び」があって奥深さを感じました。
渋くてカッコイイいですGOOD
いけばな 池坊展 -池坊沖縄中央橘会支部花展-
枝垂れの白いお花のバランスと
他の花材とのバランスが絶妙花火2
ホント「技」ですよねぇ。

展示されていた作品は、
どれもホントに素晴らしかったですよつば
華道はやっぱり奥が深いなと思いながら、
終始、作品に圧倒されまくってましたキョロキョロ


1日1クリック花束★人気blogランキング★



同じカテゴリー(音楽・アート)の記事
見っけ/スピッツ
見っけ/スピッツ(2019-10-18 23:58)

☆第70回沖展☆
☆第70回沖展☆(2018-04-13 23:57)


この記事へのコメント
本当奥が深そうですね。
ライトの使い方も凄いですね。

沖縄は海開きしましたか?
こちらはやっと暖かい日もあり…で春が待ち遠しいです。
Posted by ゆ〜ちゃん at 2013年03月20日 10:03
「いけばな」はホントに奥が深いですよ!

沖縄は今日も夏日で暑かったです(^_^;)
すでに海開きしているビーチもありますが、
これから4月にかけてがピークだと思います。
サクラが早咲きしてるみたいですが、
東北のサクラの開花はこれからですか?
Posted by @ayano⇒ゆ~ちゃんさん at 2013年03月23日 22:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。