2016年06月24日

~欧風料理~ レストランマオン

こないだの父の日に家族で久しぶりに外食。
弟の国家資格の合格祝いも兼ねてコレ!
浦添市牧港の閑静な住宅街の中にある
フレンチのお店レストラン マオン音符オレンジ
~欧風料理~ レストランマオン
10年以上前にもランチとディナーで
各1回ずつ行ったことがあるレストランおすまし
久しぶりのマオンだったので楽しみでした♪赤
店内はほんわかするような落ち着いた雰囲気。
注文したのは「シェフおすすめ スペシャルプラン」のフルコース花火2
~欧風料理~ レストランマオン
まずは「本日前菜の盛合せ」です。
もずく酢などの沖縄の食材を生かしたものもあって美味OK
~欧風料理~ レストランマオン
次は「本日のパスタ シェフこだわりお野菜をお入れして」。
意外とボリュームのあるトマトソースのパスタでお味も◎でした☆
~欧風料理~ レストランマオン
パスタの次は「根菜のポタージュ カプチーノ仕立て」のスープですびっくり
かぼちゃと人参のポタージュでなめらかなお味でGOODGOOD
写メるの忘れましたが2種類のフランスパンもあり。
外はカリッと中はふわっとして食べやすかったですよぉ
~欧風料理~ レストランマオン
そしてここからいよいよお魚とお肉のメインです。
まずはお魚から「牧港漁港からの本日の鮮魚料理」で、
マカジキのパイ包焼きでした花火
オレンジソースとわさび菜のソースにも合っていてめちゃウマニコニコ
~欧風料理~ レストランマオン
これでもかと言わんばかりに次はお肉のメインです(笑)
「シェフこだわり肉 仔羊肉の低温ロースト 赤ワインオレンジソース」びっくり!!
仔羊肉は臭みが少なくとても柔らかくてジュ~シ~。
赤ワインオレンジソースとの相性も抜群で美味しかったで~すキラキラ 
~欧風料理~ レストランマオン
この時点ですでにお腹がいっぱいだったんですけど汗
ラストは別腹の「デザート」と「コーヒーor紅茶」ですサクラ
抹茶のアイスに濃厚なベイクドチーズケーキ、
チョコケーキにメロンとスイカの果物で盛りだくさんピカピカ
この時ばかりはし・あ・わ・せな時間ラブ
あまりにも満腹過ぎて美味しいコーヒーは残してしまいました・・・

とても久しぶりだったレストランマオン。
昔と変わらず美味しくて大満足なディナーでしたハート
是非ともまたランチ&ディナーに行きたいと思います。

レストラン マオン
沖縄県浦添市牧港2-25-9
TEL:098-878-2709
営業時間 : 【火~土】 ランチ 11:30~14:30
          ディナー 18:00~22:00(L.O.21:00)
       【日】 ランチ 12:00~14:30
          ディナー 18:00~21:00(L.O.20:00)
定 休 日 : 月曜日
駐 車 場 : あり


1日1クリック食事★人気blogランキング★



同じカテゴリー(沖縄グルメ)の記事
古民家 てつこのそば
古民家 てつこのそば(2021-02-01 21:55)

Pizzeria da ENZO
Pizzeria da ENZO(2019-05-10 23:59)

Cafe ハコニワ
Cafe ハコニワ(2018-02-23 23:55)


Posted by @ayano at 23:59│Comments(0)沖縄グルメ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。